2009年10月19日

立正大学に行ってきたYO

立正大学09101801.jpg立正大学09101802.jpgスミッコです。
ちょっと所要ありで、大崎の立正大学に入り込み(いや、別に忍び込んだ訳じゃないけど(^_^;))ました〜。
目的終了後、ついでに館内?をパチリ!!!

小学生のころ、通学路はこの大学の脇の坂。
高い塀があり、中はまったく見えなかったな〜
とか、考えつつ……………居木神社にお詣りしてから帰ってきました。
posted by みんなのお部屋 at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

南部煎餅のスプーン付きアイス

091006_1920~001.jpgスミッコです。
《京王百貨店の物産展》に行きました!
いつもなら「牛乳が美味いところのアイス」=『北海道の事』が、あるはずなんですが、会場内をぐるっと見渡しましたが、見つからず……………
諦めかけたけど、端からもう一度回ってみたら有りました(^o^)/
南部煎餅で出来たスプーンが付いた「岩手県八幡平市のエッコ ラ ジェラーティ」という店です!

本当は、ミルクのジェラートを食べたかったのですが、売り切れ( ̄▽ ̄;)
悩みに悩んで、玄米アイスというものにしてみました。
これが中々(*^ー^*)美味!『ぎゅうひ』も入っていて楽しい食感でした。ウマ旨でございましたわ(^_^)人(^_^)
posted by みんなのお部屋 at 23:51| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

もちもちの木

モチモチノキ_01.jpgモチモチノキ_02.jpgスミッコです。
今日から10月衣替えなのですが、私の服装はまだまだ夏です。
さて。7ー11に売っていたカップ麺に《もちもちの木》と言うものがあり、旨い!と、社内で大ウケでした。
お店が「西新宿7丁目」にあるとの事で、マップで調べてみたら割りと近そうだったので、ランチに走りました!!!!
地下の小さなお店で、かなり見落としそうな場所にありました。
店内は「……え?マジでラーメン屋?」と誰もが思いそう!
モダンってこう言うのかなぁ〜?
ジャズとか流れてて、珈琲出してきそうな感じが満々です。
さて。特製杏仁豆腐にすごくひかれたのですが、ランチなので、ラーメン食べました。
中華めんと、つけ麺があり、それぞれ(小)(中)(大)サイズが有ります。
(小)は一人前
(中)二倍
(大)は…………見なかったから不明〜。
650円より〜トッピングも色々ありました。
私は初めてなので、とりあえず、中華めんにしました。

味は鰹節をこれでもか!!!!っと使った感じで、大変わたし好みでした(*^。^*)

しかし!スープが熱い!?!?!?
いつまて経っても冷えないんだけど〜?(`ε´)猫舌に対する挑戦!?


麺、もう少し食べれそうたが…………………………スープが冷めないと食べきるのにかなり時間をとりそうDEATH( ̄▽ ̄;)
posted by みんなのお部屋 at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

デコ車両!?

大江戸線090924.jpgあービックリした!!!!!!!
先程、残業帰りの大江戸線が《デコ電車》でした。
乙女ゲーム(だと決めつけてるんだが( ̄▽ ̄;))のキャラクターが「貴方のご乗車をお待ちしております」だ、そうだ。
執事………なのか?
クール系と、カワイイ系と、遊び人系?のキャラは判別出来ましたが、写真は一枚オンリー
かーなぁーりーぃ……………こっ恥ずかしかったぞー!?!?Σ( ̄д ̄;)

以上、残業帰りのスミッコでした。
posted by みんなのお部屋 at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

中本のラーメン

中本0923.jpgスミッコです。
今日は、池袋に来ています。
昨日?9/21〜翌朝までガンダムして明けた朝に寝て→10時頃に起きて……………なんてことした翌日にも出掛けるなんて?!
まぁ〜きっと明日は屍と化しているかもしれません( ̄▽ ̄;)
さて!池袋です。勿論、ラーメン中本に行きました。
と、言ってもまだ蒙古たんめんは食べられません(>_<)味噌ですよ〜◎
お腹空いていたので余計に美味でございました!
posted by みんなのお部屋 at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

